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2019年03月15日

●第135号(2019年3月15日)

【特集 子どもの権利条約をどう生かすか(基礎を学ぶ―その2)】
◇学校から ちがいが豊かさとして響き合う学校をめざして /2
◇学校外・フリースクールから フリースクールの実践と子どもの権利条約/3
◇地域・冒険遊び場から 子どもの遊びの権利を支える実践の展開 /4
◇福祉の現場から 福祉支援の質向上に欠かせない子どもの権利の視点/5
◇国際支援の現場から 児童労働(=ACE)
子どもの権利基盤アプローチにもとづくコミュニティづくり/6
◇医療の現場から 子どもの権利を医療の現場から発信 /7

【国連による日本政府報告審査 と 総括所見】
国連・子どもの権利委員会
日本に虐待対策強化や子ども参加の推進を勧告 /8

【子どもの権利条約フォーラムの残したもの引き継ぐもの(5)】
ユース委員会の若者への期待をこめて /10

【大田堯先生 追悼】
実践的な研究者としての範なる存在 /11
「生きものの生存は学びとともにある」 /12

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